梅と桜どっちがお好き? ♪

画像


画像


                  偕楽園の梅


画像


画像


                 千鳥ヶ淵の桜

 水戸の偕楽園は子供の頃家族で行ったことがあり、今回は2度目 

 この日はチョッと時間があったので一般道で行ってみましたが思ったより遠くて帰りは高速道路で帰ってきました。きっと梅の花の香りもステキだったと思うのですが、軽い花粉症でマスクをしていたのでチョッと残念!


 今日は千鳥ヶ淵の桜を見に行って来ました  もうそろそろ終わりって所かな。
風が吹くとハラハラと散るのも風情があって素敵でした!

 本当はこの間の土、日あたりが桜の一番見頃だったのかもしれませんが、主人の田舎の両親の所へ行って来ました。

 父が心臓の具合が余り良くないみたいで病院へ行き検査する訳でしたが、母がチョッと離れた隙に父がいなくなってしまったとの事。

 結局家に返ってたみたいですが少し痴呆の症状があるので何かあったら大変と言う事で、
土、日に行って、携帯を父母に買ってナビ機能をつけてもらいました。でも今年80歳になる母が携帯のナビ機能を果たしてうまく使いこなせるか・・? 心配なので私の携帯からも探せるようにしてきました。

 そんな訳で今年はもう桜は見れないかと思っていたら今日何とか観ることができました  

 今週は私の両親もMRIやMRAなどの検査があり火曜と木曜に病院に行ったので色々忙しかったけれど両親4人揃っているので幸せだと思います  

「第88回★今年も華やか!桜の写真2008」について に参加しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック