米粉ミックスでピザ ♪

画像


久しぶりに作った米粉のパンが美味しくできたので今度はピザを作りました 

ピザの台をグルテンを含んだ米粉で作りました。

美味しかったんですが厚さ3ミリとなっていたのでその通りにしたら、焼いているうちに発酵してしまい1cm位になってしまいました。
カリッとしてモチモチして美味しかったですが小麦のピザ台も薄い方が好きなので今度はもっと薄くしてさらにフォークで穴を開けて両面をサッと焼いてからチーズなどのトッピングをしてみようと思います。

今回はトッピングをしてフライパンでじっくり焼いてからオーブンでこんがり焼きました。
発酵時間は全く無くこねて伸ばしてすぐ焼きましたがフライパンで蓋をして弱火で焼いているうちにふっくらと発酵したみたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しまちゃん
2008年09月05日 23:49
こんばんは!
手作りすると格別な味がして美味しいですよね。
食べて見たくなりました・・・
米粉で出来るんですね?知りませんでした。
パンもピザも小麦粉で無いと出来ないと思っていたのですよ!
此処へ来て小麦粉の価格も上がってきていますからこんなに上手の出来たら見た目には小麦粉に見えますね。
ヒポ
2008年09月08日 08:23
しまちゃんさん、こんにちは!
小麦粉で出来る物は米粉で作れると言う事で、色々試してます。ただグルテンを含んだ米粉ってスーパーとかであまり売ってないんですよねー。今度は米粉を使ったお菓子作りも挑戦してみようと思ってます(~o~)

この記事へのトラックバック