農業塾 NO.10

農業塾もいよいよ来年の1月で終わりです。 夏暑い時など結構きつい時もありました。

ヨトウムシに驚いて思わず大声(笑)をあげたこともありました。

でも新鮮で安全な野菜を沢山食べる事が出来たので楽しかったです~~ 
又来年も申し込みたいと思っています。

先日農業塾で芋煮会をしました。
ベテランの方たちが作ったサトイモで芋煮をしましたが私達が作ったのとは違い大きくて驚きました。

おかわりも出来、農業塾の先生が作った新米のおむすびも沢山ありお腹がいっぱいになったので
皆さんに食べてもらおうと思って沢山作ったスウィートポテトと米粉のパンを出そうか出すまいかと思いましたが折角作ったので出した所、あっという間(5分位)に、空の容器が戻ってきたので驚いてしまいましたが皆さん美味しいといってくれたので嬉しかったです~~

画像


この記事へのコメント

2009年12月14日 17:17
>農業塾もいよいよ来年の1月で終わりです
此処って抽選で決まるのですか?
新鮮なお野菜作れて良かったのに残念ですね。自然が相手だから大変だったでしょうが楽しかったでしょう・・・私もやって見たいと思いますが無理かな?
無農薬なら殆ど虫にとってはこの上にないご馳走ですから美味しいと言う事ですよね?この頃は虫も食糧難と聞いていますので花も食べるのですよ。自分で作ると安全ですから一番良いのですのですが近くに無くて・・・プランターで上手に作ってる方も見かけますが畑が一番です。
ヒポ
2009年12月16日 11:59
しまちゃんさん、こんにちは!
今年申し込んだ人は再契約できるみたいですが来年初めての人は抽選みたいです。
なので来年3月から12月まで又畑出来る事に成りました  しまちゃんさんはお花作りも上手だから野菜もバッチリだと思います。お花すぐ枯らしてしまう私でも出来ましたから(笑) 私の所も近くには無くて車で通ってます。自転車でちょこっといける距離だと良いのにと思います。庭があれば一番ですね ベランダだと中々・・ね!

この記事へのトラックバック