鶏もも肉のトマトソースがけ ♪

画像


画像


畑でミニトマトのような小さなジャガイモが採れたので料理に使ってみました!

作り方

①最初にトマトソースを作ります。
フライパンにオリーブオイルをたっぷり入れ、トマト缶を入れ、塩・コショーして煮詰めて出来上がり。
好みでホタテやエビなど入れサッと炒めるとかなりリッチなトマトソースが出来ます。
今回はトマトソースだけ。

②小さなジャガイモをたわしでよく洗い皮のままレンジでチンします。(軟らかくなるまで)

③鶏もも肉に塩、コショーし暫く置いておきます。ペーパーで水分を良く拭き、たっぷりのオリーブオイルで焼き目をつけ、玉ネギ、なす、キノコなどと炒め最後にレンジでチンして半分に切ったジャガイモとピーマンを入れ塩・コショー・ガーリック等で味を整え最後に鍋肌からお醤油を少々入れ、白ワインを少し入れ強火でサッと炒めて火を止め盛り付けます。

④トマトソースをたっぷりかけ、畑で採れた無農薬のシソをたっぷり飾ってみましたー 

大きな鶏肉なら塩、コショーして肉だけでソテーしてお皿に盛り、玉ねぎやキノコなどをサッと炒めてトマトソースと絡めて肉にかけると豪華な1品になると思います。

たっぷりのオリーブオイルにニンニク、鷹の爪のみじん切りを入れ弱火で炒めてトマト缶を入れて煮詰めて茹でたパスタを入れればトマトソースのペペロンチーノになります。

"鶏もも肉のトマトソースがけ ♪" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント