アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
スニーカーな日々
ブログ紹介
くつろげるカフェを夢みて、ヘルシーで美味しい料理やスウィーツ、パン作りに励みながら、日々の出来事を自由に気ままにノンビリと綴って行きたいと思います♪

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今日のランチ(米粉パン) ♪
今日のランチ(米粉パン) ♪ 久しぶりに米粉のパンを焼きました。スープと野菜のスティックでゆっくりとランチを食べました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/21 15:20
バームクーヘン ♪
バームクーヘン ♪ パルシステムでギフト・烏骨鶏バームクーヘンを買いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/21 15:14
こんにゃくのネギ醤油炒め ♪
こんにゃくのネギ醤油炒め ♪ パルシステムで生いもこんにゃくを買いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/13 11:45
手作り餃子 ♪
手作り餃子 ♪ 寒中お見舞い申し上げます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/13 11:43
牛肉のワイン煮 ♪
牛肉のワイン煮 ♪ ビーフシチューはよく作りますが牛肉のワイン煮は初めて作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/24 16:35
料理本が出来ましたー??(笑) ♪
料理本が出来ましたー??(笑) ♪ 料理本じゃなかった。料理ノートでした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 16:33
シュトーレン ♪
シュトーレン ♪ 久しぶりにシュトーレンを焼きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/22 17:59
ゆず ♪
ゆず ♪ スーパーに行ったら柚子の良い香りがしました。早速買ってきました。 テーブルにおいておくととっても良い香り・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/22 17:38
銀座 ♪
銀座 ♪ 先日の土曜日、夜、銀座に行きました。 昼間に行く事はありますが夜行ったのは久しぶりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 16:27
シナモンクリームロール ♪
シナモンクリームロール ♪ パルシステムでシナモンクリームロールを買いました。  豆乳ラテでちょっと一休み  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 16:26
ひと塩たらのバター風味、ワイン蒸しと取れ立て白菜と豚ロース肉の蒸し物 ♪
ひと塩たらのバター風味、ワイン蒸しと取れ立て白菜と豚ロース肉の蒸し物 ♪ 一塩たらのバター風味、ワイン蒸しの作り方 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/16 13:02
東京スカイツリー ♪
東京スカイツリー ♪ 先日の日曜日用事で東京スカイツリーのそばを で通りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 12:52
銀座 ♪
銀座 ♪ 先週土曜日、以前勤めていた会社のお友達と会いました。   銀座にある美味しいと評判のシーフードレストランに行きました  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 12:31
明治座 ♪
先週半ば明治座へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 12:25
イングリッシュマフィンで朝食 ♪
イングリッシュマフィンで朝食 ♪ パルシステムでこだわり酵母イングリッシュマフィンをかいました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 12:22
肉団子スープ ♪
肉団子スープ ♪ 寒くなってきたのでスープ類は美味しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/08 17:24
農業塾 NO.10
農業塾 NO.10 農業塾もいよいよ来年の1月で終わりです。 夏暑い時など結構きつい時もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/08 17:22
スウィートポテト ♪
スウィートポテト ♪ パルシステムでさつまいもを買いました。 甘味があって美味しいさつまいもでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 17:20
手作りヨーグルト ♪
手作りヨーグルト ♪ パルシステムでカスピ海ヨーグルト種菌を買いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/03 16:51
農業塾 NO.9 ♪
農業塾 NO.9 ♪ 農業塾の畑は夏はトマト・きゅうり・トウモロコシ・枝豆・茄子などカラフルで楽しかったけれど冬は葉物が多く色もちょっと地味ですがこの頃色々と採れる様になってきたので又楽しくなってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/30 17:47
銀座 ♪
この間の日曜日、丸の内ピカデリーでマイケル・ジャクソン THIS IS IT を見てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/24 14:50
主人の実家からりんごが届きましたー ♪
主人の実家からりんごが届きましたー ♪ 主人のお母さんがりんごを送ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 12:58
カジキマグロのガーリック炒めジェノベーゼソース添え ♪
カジキマグロのガーリック炒めジェノベーゼソース添え ♪ パルシステムのジエノベーゼソース(バジル)を使ってお洒落な1品を作ってみました    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 12:33
「私の選ぶパル商品」 いなり寿司 ♪
「私の選ぶパル商品」 いなり寿司 ♪ パルシステムで五目ずしの素を買いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/18 15:32
楽しい時間 ♪
楽しい時間 ♪ 昨日お友達のご親戚がカフェを始めて友達もお店を手伝っているというので早速皆で行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/17 17:37
主人の実家から届いたラ・フランス ♪
主人の実家から届いたラ・フランス ♪ 主人のおかあさんがラ・フランスを送ってくれましたー  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/17 17:24
ある日のランチ ♪
ある日のランチ ♪ 根菜のスープとパルシステムで買った発芽玄米入りクロワッサンでランチをしました。 クロワッサンはそのまま食べても美味しいけれどハムや野菜や卵など挟むと結構リッチな気分になります。 根菜のスープも美味しかったー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/17 12:21
ヤーコンの酒粕漬 ♪
ヤーコンの酒粕漬 ♪ ヤーコンの粕漬けを初めて作ってみました。 酒粕で漬けること自体余り経験がありません。今年、農業塾の畑で大根が沢山採れたときに酒粕に漬けましたが結構美味しくできました。なので粕漬け2度目の挑戦です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/17 12:04
「私の選ぶパル商品」 ミニアメリカンドッグ ♪
「私の選ぶパル商品」 ミニアメリカンドッグ ♪ パルシステムでおやつソーセージを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 18:09
わらびと山ふき ♪
わらびと山ふき ♪                 わらび ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 18:00
「私の選ぶパル商品」 厚揚 ♪
「私の選ぶパル商品」 厚揚 ♪ パルシステムで生あげ(厚揚)を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 17:55
ヤーコンのキンピラとヤーコンのサラダ ♪
ヤーコンのキンピラとヤーコンのサラダ ♪               ヤーコンの皮をむいたもの ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/10 16:29
芋煮 ♪
芋煮 ♪ 先日主人の実家に行きました。11月3日でしたがそのちょっと前まで私が住んでいる所は真夏のような暑さでしたが主人の実家では雪がちらほら・・ 驚きでしたー   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 16:27
「私の選ぶパル商品」 豆乳湯豆腐 ♪
「私の選ぶパル商品」 豆乳湯豆腐 ♪ パルシステムでもめん豆腐を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 15:51
「私の選ぶパル商品」  白パン(カスタード)でティータイム ♪
「私の選ぶパル商品」  白パン(カスタード)でティータイム ♪  最近中々ブログを更新できません。   お料理作って、しっかり食べて・・・とそこまではちゃんとしてるのですが・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/30 18:38
お昼ご飯は手作りネギチャーハン定食 ♪
お昼ご飯は手作りネギチャーハン定食 ♪ 先日の台風18号で農業塾の畑に被害が出てしまいました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/16 12:16
茄子とキノコのガーリック炒め ♪
茄子とキノコのガーリック炒め ♪ 最近急に寒くなってきたので、風邪を引かないようにニンニクやしょうがを使ったお料理を作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 12:11
ゴーヤチャンプルー ♪
ゴーヤチャンプルー ♪ 娘がゴーヤの大ファンなので夏になるとゴーヤ料理を良くします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/14 12:23
ビーフシチュー ♪
ビーフシチュー ♪ 最近の我が家のビーフシチューはちょっと手をかけてワンランク上の(?)ビーフシチューを作っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/09 13:17
大豆(ドライパック)と人参の甘辛炒め ♪
大豆(ドライパック)と人参の甘辛炒め ♪ スーパーで大豆と混布の煮豆を買おうと思いましたがドライパックがあったのを思い出し、買わずに作る事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/06 15:41

続きを見る

トップへ

月別リンク

スニーカーな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる